どんまいどんまい2020

どんまいどんまい どんまい体操

No.2 おうちでトレーニング その2

f:id:namu894:20191120180359j:plain

どんまいどんまい2020

どんまい体操の時間です その2

 

今日は、イスを使った運動をやってみましょう。

台所のイスで良いと思います。

ところで、

皆さん、モニターは何を使ってますか?

残念ですが、二つ折りのケータイの人は見られませんね。

娘さんとか、お嫁さんとか何方かに借りることできましたか?

タブレット、ノートパソコンなんかがあると画面が大きくて

良いんですけど、なかなかね。いきなり揃えることはできませんよね。

 

私達は、 

ケータイのモニターで見て下さっているものと思って配信しています。

なるべく声だけは届くように大きな声でお話ししています。聞こえてますか?


どんまいその2

 

鈴木が、モニター通してやっている運動時間は、今回、約5分です。

だから皆さんは2回でも3回でも再生してやってみてくださいね。

 

前回の動画も再生できますよ。いつでも好きな時におやりください。

 

ただこれだけは気をつけてください。それは、皆様みたいに

すごく勤勉家には特にご注意申し上げます。

何事も、やりすぎに注意してください。

頑張りすぎると逆に身体に悪いので、いつもほどほどの運動にしておいてください。

お願いします。

 

楽しみながら、運動してください。

今日のおしゃべりはここまでです。

 

次回5日後に動画出します。タオル運動です。

楽しみにしていてください。

 

 

担当は、鈴木でした。お付き合いくださり、ありがとうございました。